FT/MX とは

『FT/MX』は自分の性別に違和感を感じている女性の方や、
自分は男女どちらの性別でもない、または男女どちらの性別でもあると思ってる方、
FTMやFTXかも…?と思ってる方のための集まる場所です。

ミーティングで、仲間と話をして自分の胸の中のモヤモヤを
少しでも解消してみませんか?
他の人はどんな風に暮らしているの?などの情報も共有していきたいと思っています。



ミーティング日時・場所について

毎月1回 第1土曜日17:30〜19:30にミーティングを横浜でおこなっています。
詳しい場所は非公開とさせていただいていますので、フォームメールよりお問い合わせください。

最新の開催日につきましては次回開催日のご案内をご確認下さい
 

ミーティング FAQ

Q.ミーティングにはどんな服装をしていけばいいのですか?

A.特に、男性らしくという必要はありませんので、普段着でお越し下さい。
 男らしくない、と他の人がバッシングすることは一切ありません。

Q.ミーティングに来る人ってどんな感じ?年代は?

A.普段は女性として生活されてる方が、参加されることが多いです。
 年代としては、20代〜40代ぐらい方が多いようです。

Q.自分は性同一性障害か分からないのですが…。

A.こちらで、性同一性障害かどうかの判断は一切いたしません。
 ご自身が抱えてらっしゃる生きづらさを、共有をしたいと思っています。
 また、性同一性障害と診断されてないからといって、参加をお断りすることはありません。
 性自認がFTXである方や、自分の性別が分からないんだけど…という方も多数参加されています。

Q.ミーティングの流れって?

A.みんなで、自分の日常生活で起こったことなどを話をしながら、
 生きづらさや、困ったことなどを共有していきます。
 その場所でしかしゃべれないことをしゃべって、ご自身の心が少し楽になるのが目標です。
 プライバシーは、最大限守りますので、お気軽にいらっしゃってください。


*献金について
『FT/MX』では、参加費をいただいておりません。
その代わり、献金をお願いしております。
皆様からいただきました献金は、グループの運営費に充てさせていただきます。


他にもご質問がありましたら、フォームメールよりお気軽にご連絡下さい。